2014年07月のぐだぐだ|ゆるり単発|ゆるり単発

いつものメンツで飲み会

先日の、友人の「ヘッドハンティングで職場替わるかも」という衝撃発言により、急きょ飲み会をすることに。そろそろ飲もうかって話もしてたので、酒の肴にはちょうど良い。
数年ぶりに参加となった件の友人は、これまた数年ぶりに息子を連れてきたのですが、その子がもう小学校高学年になろうかというほど大きくなってて「あぁ、俺たち年取ったよなぁ」と痛感(笑)
転職の話題がメインになるかと思ってたら、突然別の友人が「俺もうちょいしたら会社辞めるわ」とか言い出して、そっちのほうが大事に。次の職種考えてないのに辞めちゃうなんて、今の年齢じゃマズいだろ~と。小学生の子供に「こんな大人になっちゃダメだよ?」と諭すダメな大人たち。
3か月前まで無職とか、2か月後無職予定とか、なんでそんなのばかり30年も前に仲良くなったんだろう、類は友を呼ぶ?
まぁいつも通り、楽しいひと時でした。

[2014年07月14日 11:00] 

夏アニメ出揃った

なんだかんだと、アニメは始まればとりあえず録画。というスタンスでHDDの肥しが増える一方。2年前くらいの作品も、録画はしてるけどまだ1話も見てないなんていうのもあったりして(笑)
そんなアニメですが、夏の新作ラッシュもそろそろ終わって出揃ってきました。今季は原作が好きな作品「ソードアートオンライン2」「ばらかもん」「月刊少女野崎くん」などがありまして、楽しみでした。その3作品はスタートから面白く、今季は久々にリアルタイムで追っかけるのが多いなぁとホクホク。
このところオタク成分が弱まってるので、補充できるといいなぁ。
自営業が上手くいってない間は精神的に余裕が無く、会社員で社会復帰してからは時間的、精神的に余裕が無いというこの体たらく。

[2014年07月15日 22:47] 

FF14カムバックキャンペーン

三連休に合わせて、FF14がカムバックキャンペーンやってました。3日間だけ無料でプレイできるというもの。
久しぶりに中入ってみようかなー、と40分かけてアップデートしてログイン。ウルダハの宿屋に顔を出したけど、開始頃の盛況はやはり無く…。そのままいつも通ってた国際市場に行ってバザーを覗いていると、やはり商品の数が少なくなってる上にレベルが上がっている。
まぁ当たり前のことなんですが、ずっとソロプレイだったし主流の人とはレベル差もあって、パーティ組むのも生産してバザー出品もキツいよなぁ、と何もしないでまた宿屋に戻って寝るのでした…。
改めて、MMOは持続することが大事と思い知る。
でも、最近また何かゲーム遊びたい病が発症してるんだよなぁ。DQ10のオールインワンでも買おうかしらん。たぶんすぐ遊ばなくなっちゃうだろうけど(笑)

[2014年07月21日 23:47]