2008年08月のぐだぐだ|ゆるり単発|ゆるり単発

サブリミナルとか当たり前だったあの頃・・・

「となりの801ちゃん」がアニメ化中止になったとか。
漫画を読んだ事ないので詳しい漫画の内容は判らないんですが、スポンサーが降りたとか圧力があったとか、ネットではいろいろ騒がれているようで。「コードギアスR2」が一回特番挟んだ時もいろいろ言われてましたねぇ。
昭和(笑)のアニメはスタッフの暴走なんかもあって、作中結構好き勝手やってたのが受けたりもしてましたが、最近はもういろいろとしがらみやら何やら多いんでしょうか。制作会社の苦労が忍ばれます。
ここぞとばかりに「ハルヒ」二期の要望やら送られるのかなぁ・・・

休日で天気も悪く一日部屋に籠もってましたが本格的にヤバいです。何でもいいから何か始めないと無気力すぎて病気になるかも。明日とりあえず大掃除でもやろうかなぁ。

[2008年08月31日 00:01] 

夏期休暇最終日

連休は日曜日までだけど夏期休暇は3日なので一応今日が最終日。

夜中の2時頃目が覚めたら件の雷雨ですよ。1時間100mmの豪雨地域な上に断続的に落雷。とても眠れる状態では無く、かと言ってPCの電源入れるのも怖いので携帯電話でネットの天気実況を2時間ばかり楽しみつつ、4時頃ようやく天気回復したので就寝。
結局夏期休暇は初日晴天で洗濯ができ、2日目は一日雨、3日目は夜中の荒天でまともに睡眠できずと、普通に会社に行ってたら洗濯できず体調万全でないというかなりダメな週末になったかもしれず、このタイミングで休みとって良かったかと思います。遠出はできなかったけどそう思うことにしよう(笑)

昼間は天気回復したので本屋へ。
「ねこのばば」(畠中恵)、「一枚摺屋」(城野隆)購入。城野隆は初購入。帯の「第十二回松本清張賞受賞作」とあらすじで手に取りました。
あとは漫画を「よつばと!」8巻、「capeta」17巻。「capeta」なかなか続刊出ないなーと思ったら先月出てました(笑)

今夜も遠くでゴロゴロ鳴ってるけど、近場を通過しなければいいなぁ。

[2008年08月30日 00:06] 

「ぬしさまへ」

昼まで寝てたらゴミ出しを忘れてました。明日はちゃんと起きないと。

一日雨が降っていたので外に出ないで部屋でダラダラとした一日。
「ぬしさまへ」(畠中恵)読了。
主人公が何もしない(できない)で、周りの妖に集めて貰った情報を元に謎を解明するという話なので、一冊目「しゃばけ」のように一本長編を長々と読むよりも「ぬしさまへ」のように短編の方が作風に合ってる気がします。テンポが良くて楽しく読めました。三冊目「ねこのばば」まだ買ってないから本屋に行きたいけど、明日も一日雨か・・・。

[2008年08月29日 00:09] 

夏期休暇一日目

昼まで惰眠をむさぼろうと思ってたのですが、朝いつもの時間に目が覚めたら晴れてるじゃないですか!天気予報では日曜日まで雨と言ってたのに。そんなわけで急遽起床して洗濯機フル稼働。NHKで大リーグ放送してたのでそのまま普通に起きてしまいました。一日天気も保ったので洗濯物も無事に乾き、連休の出だしとしては好スタートでした(笑)

夜はNHK-BSで「鉄人28号」。HD画質でジャギも無く、何故「王立宇宙軍」をこのクオリティで放送してくれなかったのかと。

[2008年08月28日 01:49] 

PCフル稼働

「スーパーマンII」「母をたずねて三千里」(704×396)をエンコードしつつ、HDで「王立宇宙軍」をキャプチャ。これでコマ落ちしないCore2DuoE8400。すごいぞデュアルコア。
それにしても「王立」・・・。BS-hiのHD放送ということでちょっとは期待したものの、まぁ線がガビガビですよ。アップスキャン酷いにも程があります。Blu-ray金を出して買えってことですね。それとも古い作品だし、blu-rayでもこれに近い画質なのかな?

明日から夏期休暇。雨で出歩かなさそうだし、何かゲームでもやろうか・・・。あぁダメダメな休暇。

[2008年08月26日 23:52] 

久しぶりにBSで映画

今日から3日連続で「スーパーマンI~III」を放送。実はちゃんと見たことが無いので楽しみではあるんですが、如何せん一本が長いのでエンコードにかかる時間が・・・。しかも明日からは帯で毎日「母をたずねて三千里」がスタート。HDDレコーダーからPCにキャプチャだけで時間がかかるし、そろそろ昼間も涼しくなってきたからPCスタンバイモードで直キャプチャするしかないかなー。
タイミング良く今週夏期休暇だけど連休がエンコードに明け暮れるだけで終わるのはイヤ(笑)

[2008年08月25日 23:40] 

涼しいのは良いけど雨

駅前に何も娯楽が無い上に、その駅まで歩いて15分以上かかる場所に住んでいて、なおそのマンションの周りも当然ながら娯楽が無い。そんなところで休日に雨降ったら、もうどうにもなりません。今日も引きこもり休日。

仕事のスケジュールが変更になって、9月になってから夏期休暇貰うはずが今度の水~金になりました。・・・一週間雨が続くとか天気予報で言ってるんですが、5連休引きこもりでしょうか。イヤだなぁ(笑)

[2008年08月24日 23:30] 

充電完了・・・したかな?

昨日は「マクロスF」見てから布団に入ったので3時寝でしたが昼まで寝て睡眠はバッチリ。最近食事も豆腐メインだったので、惣菜のロースカツ買ってきてレトルトながらカツカレーを食す。これでバッチリだろうと思ったものの、やっぱり眠いです。これはアレだ。もうちょい身体も動かさないとダメかもしれない。睡眠食事と適度な運動は健康への第一歩てことで。
でも明日は一日雨らしいのでやっぱり引きこもり・・・(笑)

件の「マクロスF」ですがついに主要キャラに死亡者が。クランかと思って見てたらまさかミシェルのほうだったとは・・・。宇宙に放り出されて死亡確定してないけど、メガネキャラはメガネが割れる描写があれば死亡でしょう、やはり。あれで生きててもどうなのよって感じですし。うーん、どうやって終わらせるんだろう。

[2008年08月24日 00:37] 

「総司 炎の如く」

「総司 炎の如く」(秋山香乃)読了。
この人の書く新撰組、みんないい人。芹沢も伊東も憎めない人。なので、こう新撰組小説読んでる気がしません(笑)やっぱり殺伐とした方が好きかなぁ。殺伐としつつ読ませた「黒龍の柩」に勝てる新撰組モノはもう出ないのだろうか。うーん。
次は「ぬしさまへ」(畠中恵)読みます。

今週は睡魔と戦い続けた一週間でした。明日は爆睡するかもしれません。

[2008年08月23日 01:05] 

地デジどうなるんだろう

以前からコピーガードを無効化するとして人気のあった「friio」に、新たなライバル登場です。D端子接続によってデジタルをアナログに変換する「PV4」出してたアースソフトが、B-CASカードを使わずに暗号化されたままのTSファイルを保存する「PT1」を10月に発売するらしく、これが地デジ×2、BS/CS×2の最大4番組同時録画可能という優れもので、複合化の用意さえしておけばゴニョゴニョ。しかも値段が「friio」以下で普通に国内販売。勝負あったかと思ったら、今度は「friio」のドライバを最新にすることで、海外サーバに繋いでB-CASの疑似コードを受信して実際にB-CASを使わなくても複合化できるようにしてしまったとか、もうB-CASそっちのけでいろいろ動いてます(笑)
B-CASも下手に突いたりすると、いろいろ表に出てきてしまったり危うい立場にあるので強くは言えないんじゃないかとか憶測も流れたり、今週一気に動いた感があります。
まぁウチはどのみちe2の有料チャンネル契約してるのでB-CAS必須だし、外部チューナー+PV4なので騒動とは関係ない位置にいるんですが、どういう決着を見るのか興味はありますね。

HYUNDAIの「W241DG」が5万円前半まで値下がりしてきました。コストパフォーマンスめちゃくちゃいいモニタなのでもう一台欲しくなってきてます(笑)

[2008年08月21日 23:03] 

睡眠不足じゃなくて栄養失調?

8時間寝ても疲れが残ってる感があります。昼食で作ってる弁当が米で嵩増やしてるから栄養足りてないかな(笑)肉の量増やすとか、週末主食の豆腐を肉にするとか、もうちょい考えないとダメでしょうか。ていうか野菜摂れ野菜。

[2008年08月20日 23:40] 

齢には勝てません

何か疲れのピークっぽいです。土曜日のが今頃来たのかな?(笑)やっぱりコミケは真夏とか真冬とか過酷です。

DSソフト「くまたんち」が面白そうです。「どこでもいっしょ」と同じ匂いがプンプンします。欲しいです。しかし、「どこいつ」やってた頃はゲーム会社勤めで、ポケステ初の本格連動ゲームだったこともあり「研究」という名目で一日中でも遊べました(笑)が、今はゲームと関係ない仕事しててリアルタイムゲームはちょっと厳しいものがありますねぇ。「くまたんち」を電車の中で遊ぶ勇気もなく、どんなに頑張っても一日遊べるのは4時間が限度でしょうか。うーん・・・遊び尽くすのはちょっと無理。あきらめるか。
そう考えると、やはり遊べるゲームのジャンルが限られてきます。一番良いのは脳と手指を鍛え直してモンハンとかFEZとかオンラインアクション系ですかな。

[2008年08月19日 22:56] 

通常営業・・・にはまだ遠い?

まだ疲れが抜けきらない感じで、会社で一日ボ~ッとしてました。いや、もちろん仕事も進めましたが(笑)明日か明後日にはなんとか本調子に。

「マクロスF」と「コードギアスR2」が佳境に入ってきて先がまったく見えません。両方ともどうやって決着つけるんだろう、目が離せません。そして「戦え!イクサー1」完結編も放送。格好よく動けばストーリーもオチもどうでもいい、という昭和のOVAの典型的な作品でしょうか。いや、面白かったですが。来週は「ダンガイオー」です。これまた楽しみです。

[2008年08月18日 23:51] 

「巴の破剣」

10月並の気温だったそうで、昼食買いにTシャツで外出たら寒いくらいでした。しかし外に出たのはそれっきり。昨日の疲れが全然抜けずにふ抜けた一日・・・。

ということで読書。「巴の破剣」(牧秀彦)読了。
裏表紙のあらすじから読めず、まさかの仕事人モノでした。殺されて胸のすくような悪人を登場させるということは、言い換えればそれ程の悪行を書くということで、たいがい善良な市民が殺される話しです。それで気が重くなり、しかも仕置きが必ずしも正当化されるでもなく、読んでてあまり気持ちの良いものでもありません。時代劇「必殺仕事人」世代ですが、実はTVで殆ど見てなかったりしますし。「鬼平」や「剣客商売」のような人情モノだったり、山本一力みたいない知恵で悪事を回避するといったものの方が好みですねぇ。

コミケ行ったり自宅待機したりといつもと違う週末だったので明日から仕事が億劫です(笑)

[2008年08月17日 22:41] 

死ぬかと思った

今日はいろいろ大丈夫そうだったのでコミケ行って来ました。
いつも通り昼過ぎに会場着くくらいで家を出て、いつも通り会場についていつも通り・・・と思ったらこれがとんでもない大誤算。着いたのは昼過ぎでまぁここまでは問題無いんですが、まずビッグサイトの中央入り口手前で件の荷物検査。カバンを開けてそのまま通過という簡単なものだったので10分程で済んだのですが。中に入って東館に行くまでの通路が、普段なら難なく歩いて1分もすれば東館に行けるのに、行けるのに・・・。一体何がどうなったのか、満員電車並に混雑した状態で遅々として進まず30分以上かかってようやく東館に。その間ポカリスエット計1リットルガブ飲み。体力を使い果たしたどころの騒ぎではなく、倒れるかと思いましたよ。ちゃんと食事して行ってなければヤバかった。
明日は仕事で自宅待機も手伝って一日ゆっくり休もう。

帰りに「宗司 炎の如く」(秋山香乃)購入。
「歳三 往きてまた」が大ヒットだったので買ったら「新撰組藤堂平助」と合わせて「新撰組三部作」だったらしいです。今回完結編だそうです。「藤堂平助」読んだっけかなぁ・・・?(笑)先にそっち読まないと。

[2008年08月16日 23:30] 

今日から夏コミ

またいつもの季節が巡ってきたわけですが、今回は犯罪予告が大事になって手荷物検査があるそうで。ネット上では嘘か真か行列が全然進まないとかなりカオスな実況がされていたり大変だったようです。犯人は捕まったものの明日明後日どうなるんですかねぇ。

「裂帛 五坪道場一手指南」(牧秀彦)読了。
池波正太郎の「剣客商売」みたいな感じでしょうか。人情メインで解決に剣戟あり。剣戟に至るまでに主眼をおいて、あっさりとした印象が。結構面白いので続刊購入。シリーズ終了までの劇中時間が半年という期限付きなのでダラダラ続かずまとまりそうな予感。
次は同じく牧秀彦の「巴の破剣」

[2008年08月16日 01:02] 

「アリじゃね?」「アリアリアリ」

スーパーで見つけた商品「和風麻婆豆腐 黒豚みそ味」
主食が米と豆腐なので麻婆豆腐はよく作るため、とりあえず買って作ってみました。結果、自分にはナシの方向で(笑)味が薄く匂いがイマイチなためどうにも食が進まず、あまり奇をてらったものなど挑戦せず、普通が一番なんじゃないかと。
ただ、麻婆豆腐食べ過ぎなので手軽に作れる豆腐料理のレパートリーは今後増やしていきたい所存。

[2008年08月14日 22:14] 

仕事が一段落

平行作業してた仕事のうち、一本社内引き渡し。月末まで社内で洗い出しやって終了予定。もう一本はまだ先がある・・・。まぁ同時進行しなくてよくなる分、多少は楽になりますが。

相変わらず夜中暑くて熟睡できません~。1時間くらいウトウトして目が覚める。日曜日昼寝で稼いでも、ちょうど水曜日辺りで諸金を使い果たす感じでしょうか。あと2日乗り切るのだ。

[2008年08月13日 23:21] 

「流想十郎蝴蝶剣」

「流想十郎蝴蝶剣」(鳥羽亮)読了。
絶対的な強さを持つ主人公のチャンバラ。というと爽快なイメージがあるものの、実際中身はそんなことは無く(笑)剣術の描写が構えから斬り合いから詳細に描かれて緊迫感がある上に、斬られ方から死に至るまでの過程まで詳細に描かれて、なんとも読むのに精神力を使います。市川崑の時代劇映画を小説にするとこんな感じなのかなぁ、という印象でしょうか。主人公強すぎて一本調子な感はあるものの、続刊は買うでしょう。
次は「裂帛」(牧秀彦)。

会社で叫ぶわ当たり散らすわキーボード叩きつけるわと病的に暴れる人がいて、夏バテと相まって疲れが半端じゃないです。どうしたもんだか(笑)

[2008年08月12日 23:05] 

昭和耳

AT-Xで「戦え!イクサー1」放送。
古き良き昭和のOVAです。最近はVideoじゃなくてDVDなのでOriginalDVDAnimationだけど、それだとODA(政府開発援助)になっちゃうのでOADらしいですね。変に無駄な作画とか昭和な香りが漂う作品ですが、なんといっても音楽・渡辺宙明ですよ。あの旋律とパーカッションは平成20年の今聴いても血湧き肉躍るというかおじさんにはタマランものがあります。時期的に宇宙刑事シリーズ全盛の頃でもあったのかな?
で「イクサー1」。もうストーリーとかめちゃくちゃなんですが、セリフとかカットとか、所々ちゃんと覚えてる自分が何かイヤ(笑)当時もっと違うことに脳みそ使ってれば・・・。
三部作のうちACT2まで放送。次回放送が楽しみです。

「メガゾーン23」とか「幻夢戦記レダ」とか「ウインダリア」とか「バース」とか、いろいろ見たくなってしまいました。

[2008年08月12日 00:08] 

積み上がってきました

PCにアニメのエンコードを任せつつ古本屋にゴー。
「裂帛」(牧秀彦)、「ぬしさまへ」「おまけのこ」(畠中恵)、「いのちの絆」(井川香四郎)購入。他にも何冊か買おうかと思ったけど「これ買ってたっけかなー?なんか見覚えあるなー?」なんて本が増えてきました(笑)何を買ったかのリストをそろそろ作ろうか。
佐伯、鳥羽のシリーズものは歯抜け状態で古本屋ではなかなか買えません。完結ものだとまとめ売りもあるんだろうけど、この辺りはやっぱり新刊で買うしかないですかねぇ。amazonなら揃ってるんだけど、古本は実物見ないとやっぱり買えないです。

以前は会社帰りに本屋で新刊を1、2冊なんて買い方でしたが最近古本屋まとめ買いなので文庫も積み気味です。今月は読む方に専念することにします。

[2008年08月10日 23:54] 

オリンピック一色

まぁ高校野球を一日ダラダラ付けっぱなしでしたが(笑)
ただ、ニュースがマトモに見られません。NHKとか地上波もBSもオリンピックでニュース全然放送しないし、したらしたでオリンピック関係のニュースで放送時間半分埋まるし。世界情勢結構深刻な事になってそううな気がするんですが日本関係ないんでしょうか。うーん。今月だけCSでどこか24時間ニュースチャンネルにお金払った方がいいのかなぁ。

そのオリンピックですが、柔道がかなり残念な結果に。お家芸も今は昔、いい加減本腰いれて「JUDO」の対策をしないと世界相手には通用しなくなってきてるんですかねー。

[2008年08月09日 23:38] 

「酔いどれ小藤次留書 御鑓拝借」

「酔いどれ小藤次留書 御鑓拝借」(佐伯泰英)読了。
短期間で一対多のチャンバラを数度繰り返し胸のすく活躍をする主人公。テレビの時代劇みたいな感じではあるけれど、人情話でもあったり一対一はじっくり書いたり、読み応えのある面白い作品でした。これもシリーズか・・・ていうか佐伯泰英読めるじゃん・・・。鳥羽亮と合わせて既刊何冊出てることやら池波、司馬を読み始めた頃のペースで文庫が増えていきそうな予感(笑)
で、往きの電車で読み終わったので、昼休みに会社近くの書店で物色。ビジネス街な上に小さい書店なので文庫は品揃えがあまりよろしくなく、新刊がメイン。そんな中で鳥羽亮のシリーズ途中でない新刊を発見。「流想十郎蝴蝶剣」(鳥羽亮)購入。裏表紙を見ると「新シリーズ始動!」て。読み切りでいいじゃん!なんでもシリーズにするな!(笑)

昼間に震度4の地震が発生。震源地がウチから10km離れてないところだったので心配しましたが、液晶モニタ倒れてませんでした。よかった。

[2008年08月08日 23:35] 

久しぶりに仕事でハマった

ここ2日ほど仕事で判らないところがあってウンウン唸ってましたがプログラムじゃなくサーバ設定で足りない部分があって上手く動いてませんでした。担当者に頼んで無事クリア。あやうく土日までずれ込むんじゃないかと心配しましたよ。
スケジュール通りにいけそうなので明日は定時即帰宅して五輪の開会式を生で見よう。いろいろと楽しみです。

[2008年08月07日 23:38] 

Googleマップすごい

大人気らしいGoogleマップのストリートビューを使ってみました。いや、凄いですわ。本当にその場所の写真が出てくる(笑)実家から通学路を歩いてみましたが、随分と様変わりしてるところもあれば、部活帰りに唐揚げ食べながらゲームで遊んだ肉屋がまだあったり、なんとも懐かしい気分に。
ただ、休日に見たりすると本気で一日つぶしてしまいそうで怖いです(笑)

[2008年08月06日 23:45] 

「隠猿の剣」

中央線は本日も落雷の影響で不通になり、総武線も復旧しなかったこともあって帰りは大混雑。それを見越して東京まで出て座って帰ってきたものの、本数が減った影響で2時間以上かかってようやく帰宅ですよ。おかげで本は読み進めるわ、書店の営業時間に間に合わずに新刊買えないわ、ちょっとガッカリ。

ということで「隠猿の剣」(鳥羽亮)読了。
いやー、面白かったです!「三鬼の剣」も良かったものの、それ以上にチャンバラもミステリーもパワーアップ。一応ヒロインも出てきてちょっとしたロマンスもありと、時代小説の醍醐味が揃った(言い過ぎ?)一冊でした。
三冊目「妖鬼の剣」は今日買えませんでしたが、ネットの書評を読むと「妖鬼の剣」はミステリーの部分が前作と比べて劣ってしまっているそうで・・・。どうしよう、古本屋で探すかなぁ。その間に積んである他の本を読もうか。とりあえず明日読む本が無いので「レンタルマギカ」か、他の時代小説か。朝の気分で決めよう。

[2008年08月05日 23:35] 

やっちゃった

あまりに蒸し暑かったので、通勤時にレモンウォーターを買ってゴクゴク。1/3ほど残してカバンに入れて会社へ行き、席についてからカバンをあけてペットボトルを出そうとしたらゴボッと。キャップ閉める時に斜めになってたようでちゃんと閉まってませんでした。ギャーと思った時はあとの祭り。中に入ってたものは見事に濡れてしまいました。文庫はポケットに入れてたので事なきを得、それだけが救いか・・・。
帰りには雨が降ってきて折り畳み傘を使ったのですが、かすかにレモンの香りがするベタベタした傘というのはどうなんだろう(笑)お茶買っておけばよかったかな・・・。

行きの電車内でこぼれなかったのは奇跡としか言いようがない。

[2008年08月04日 23:25] 

本日も避暑地で静養

エアコンが古いのか、あまり涼しくなりません。一日中付けてて電気代だけがかさんでいく気がする・・・。

久しぶりにゲラゲラ笑いながら「コードギアスR2」を見ました。ルル山さんのヘタレっぷりとスザクさんの黒さがいつの間にこうまで入れ替わっていたのか。土下座までする元親友の頭を踏みにじるとかどこまで黒いですか。そしてネタバレが本当なら来週の放送が凄いことになるようですが、時期的にあちこちから苦情がきて打ち切りなんて事にならないといいなぁ・・・。

ワンフェス会場でエスカレーター事故発生して怪我人も出ました。エスカレーターがオーチス社製の問題があったものと同じということですが、NHKで見たニュースだと会場側から主催者側に「エスカレーターには同じ段に二人以上載せないように」ってお達しがあったらしいですね。この辺、周知徹底がされてたのかどうか気になるところで、今後ビッグサイトがワンフェスをどう扱うのか、同種のイベントとしてコミケも見られるのか、心配です。

[2008年08月03日 23:20] 

暑さを避けるところと書いて避暑地

避暑地・・・エアコン付けた部屋の中ですが。今月は電気代怖いなぁ。

で。溜まったアニメのエンコードをしつつ昨日買った本など読んでみたり。「お釈迦様もみてる 紅か白か」(今野緒雪)、「レンタルマギカ 魔法使いの妹」(三田誠)、「隠猿の剣」(鳥羽亮)の三冊を昨日購入。
「お釈迦様」はそんなに「読んでみたい」って内容のものでもなかったのでまぁ普通。祐麒、柏木以外、花寺のキャラがパッとしてないんで続刊もそんなに期待してないというか、とっとと本編進めろと(笑)
「レンタルマギカ」は前巻「ありし日の魔法使い」まだ読んでませんでした(笑)積み上がる前に読まないと。
「隠猿の剣」は「三鬼の剣」の続き。古本屋でキレイなのがあったら買おうと思ったのだけど我慢できずに新刊で購入。週明けから電車で読みます。

今週の「マクロスF」は初代のパイン・サラダを連想させつつ、死ぬのか死なないのかヤキモキしながら見ました。なかなか面白かったです。

以上、週末のオタク日記。

[2008年08月02日 23:30] 

遊び心は大好きです

録画しておいた「ソウルイーター」を見たんですが凄かったです。本編とは関係無い話で延々とよく判らない独り語りを聞かされ続け、ついには歌い出す始末。いや、実は歌い出した頃にはウザさも徹底してるなぁなんて考えたんですが、CMになってもその歌が聞こえてきます。最初は耳に残ってるのかと思ったら、本当にCMのバックに歌を被せてました。中CM3本全部。さすがにここで大笑いが。自社単独のCMだからできる芸当ですが、ここまでやるのは初めて見るかも。で、CM終わって本編でもまだ歌ってるし。
なかなか面白いものを見させてもらったと満足し、エンコードしてセーブするのにタイトルを確認するため公式サイトに行ってみたら、まだ続いてました(笑)トップページからあらすじから、キャラ紹介、壁紙サイトまで全部特別仕様。

いや、本当に脱帽です。
今日はこれでお腹いっぱい。買ってきた文庫の話やらはまた明日(笑)

[2008年08月01日 23:55]