2003年10月のぐだぐだ|ゆるり単発|ゆるり単発

踏み台昇降

踏み台昇降一時間で足がつりました。ストレッチはしっかりと(笑)

そして何となく腹がへこんできたような、身体が軽くなってきたような気がして体重計に・・・気がしただけでした。

[2003年10月01日 23:00] 

年間ホームラン記録

海の向こうで年間ホームランのアジア記録が更新されました。ノーアウトランナー無しの敬遠など、必死の阻止が虚しいものになってしまいましたねぇ。今頃、徳光なんかヤケ酒でも飲んでるんじゃなかろか(笑)

[2003年10月02日 23:00] 

グチ

朝は着替えの最中にズボンの裾を指に引っかけて生爪剥がしそうになるわ、仕事は今日しめきりなのになかなか上がってこなくてしわ寄せ食うわ、散々な一日でしたわー。同僚が辞めて最初の更新だったんで段取りが上手くいかず。次から気をつけよう・・・

任天堂GCが¥15,000を切る!!・・・でもGBAのソフトが遊べないんじゃ¥10,000切らないと買う気になれん。GCだけじゃ遊びたいソフトが殆ど無いからなぁ。

[2003年10月03日 23:00] 

いつもの休日

今日もいつもの休日・・・半日ボーッとして掃除して踏み台昇降して終わり。

そしてまたまたRODを見て寝る。何度目だ。

[2003年10月04日 23:00] 

踏み台昇降→風呂

踏み台昇降→風呂が気持ちいいのなんの。最近寝付きが良くなりました。健康的でいいことです(笑)

でもちゃんと運動やるとそれだけで一日一時間は確実に時間つぶれるのはちょっと痛いなぁ・・・

[2003年10月05日 23:00] 

Cレヴォ

世間ではCレヴォがあったらしいですね。最近イベント情報にすっかり疎くなってます。もう年なんで行く体力ないし(笑)行ってもせいぜいコミティアとコミケだけか・・・ガツガツと新刊買い漁る気力ももう遠い彼方。

そして基礎体力づくりに今日も踏み台昇降。

[2003年10月06日 23:00] 

ゲームは一日一時間

「ゲームは一日一時間!!」ばーい高橋名人。

一時間踏み台昇降をやりつつ、手にはコントローラー、視線はTV。何年か振りに神羅ビル脱出ムービーを見ました。当時は「おぉ!!すげー!!」とか思いましたがやっぱり目が肥えてしまってます。今ひとつ物足りなさが・・・やっぱPS2でFF7リニューアル版やりてー。

今日の文庫。新撰組モノは無条件でレジへ(笑)

「剣士燃え尽きて死す」笹沢佐保

[2003年10月07日 23:00] 

ラポート倒産

足の先が冷たい~。いつの間にやら秋をすっ飛ばして冬が目の前な涼しさに。フローリングはきつくなってきたんでそろそろカーペット出すとしようか。

ネットではラポート倒産がまことしやかに囁かれてるようで。ファンロードはかれこれ20年近く前から10年以上購入を続けていた雑誌なので、出版社が変わるとロゴや誌面も様変わりするのかとちょっと感慨深げ。どこが拾うんだろう。

[2003年10月08日 23:00] 

「剣士燃え尽きて死す」

本日は踏み台昇降なし。あれは一時間ずっとゲームやるか本読むかしかできなくなるので、久しぶりに冬の原稿作業など・・・しかし進まない(笑)プロットを書いては直して書いては直して。今週中にはコンテくらいきりたかったけど無理なのか・・・

「剣士燃え尽きて死す」が凄いです。こんなにギスギスした沖田・土方の小説を読むのは初めてだ(笑)

[2003年10月09日 23:00] 

飲みに行ってヘロヘロ

飲みに行ってヘロヘロ~。

冬コミに申し込んでない友人が、冬コミに合わせて印刷所に原稿出しました。早っ!!(笑)つーか尻に火がついてしまいましたよ。

改めて考えてみると、もう10月も中旬・・・ヘタにページ数増やすと、また間に合わねぇとかギリギリに自滅しそうだなぁ。

K1はもう、最初の大会から再放送を流してください。そっちの方が面白いです。間違いなく。

[2003年10月11日 23:00] 

PCケース新調

PCケースを新調しました。オウルテックのゴツいやつ。これでフロントにもファン付けられるので熱の心配も減ることでしょう。一安心。

しかし、へたってきたCD-Rドライブも新しくしたら、ライティングソフトが対応してなくて認識してくれない・・・しかたなく元のに戻す。うぅ、無駄な買い物が。

そして巨大な段ボールやスチロールの片付けに四苦八苦。

[2003年10月12日 23:00] 

東京は凄い雨でした

東京は凄い雨でした。

昼過ぎにHDDのフォーマットを始めた直後にポツポツ降り出して、あっという間に雷を伴う豪雨に。120Gもあるのでなかなか終わらないし、途中で電源切るわけにもいかないし「落ちるな~落ちるな~」と祈りながらのフォーマットでした。無事終了。

テレビ朝日のニュースでは、六本木の近くということで勤務先の麻布十番冠水のレポートやってました。今日が休日で本当によかったです。

[2003年10月13日 23:00] 

地震こわい

今日の地震は震度4でした。東京ド真ん中のオフィスビル9Fで仕事してる身としては、平日昼間の地震はシャレにならないのでカンベンしてください。地下鉄も乗るんで。

[2003年10月15日 23:00] 

「カペタ」

今日の文庫「酔って候」司馬遼太郎。文字が大きくなったので新装版購入。実は未読でした。

そして早売りで「カペタ」曽田正人。1、2巻同時発売ですよ。今日は読めなかったので、明日以降じっくり読もう~。

[2003年10月16日 23:00] 

「capeta」最高

いやもう「capeta」が最高に面白いです。

曽田正人の少年漫画新連載ということで実に楽しみだったのですが、そこは月刊誌。一話毎の間隔が空きすぎて雑誌で読み続けるのがつらかったため、二話で読むのをやめてコミック待ちにしてました。二巻同時発売で一気読みしたら、そりゃもう熱いのなんの。ここしばらく忘れていた熱血少年スポーツ漫画の王道を行く素晴らしいものでしたよ。三巻発売が待ちきれなく、月刊少年マガジン購読してしまいそうです。

そしてようやく週末。同人原稿やらねば・・・と思いつつ、また部屋の掃除とかいらんことしそうです(笑)

[2003年10月17日 23:00] 

風邪ひいてダウン

風邪ひいてダウーン。

頭は痛いわ、腹は痛いわ、喉は痛いわ。本当に身体弱くなりましたわ。

[2003年10月18日 23:00] 

「ダイガード」

風邪が治らず、何か一日があっという間に過ぎていきました・・・。

それでも、最近踏み台昇降ちゃんとやってなかったのでやる。収納からビデオテープを引っ張り出してみると「ダイガード」発見。久しぶりに見てみることに・・・。

23話「守りたい物、なんですか?」でした。踏み台昇降中断して涙ぐんでしまいました。なんだそりゃ(笑)

ついついYAHOOオークションでDVD全巻セットとか探したりして。

[2003年10月19日 23:00] 

風邪が長引いてます

風邪が長引いてます。喉の痛みが取れなくて、一日中黒飴のお世話に。これは確実に太りそうです。ぎゃー。

YAHOOオークションで「ダイガード」全巻セットのなかなか良さ気なヤツを見つけたのですが、落札のみでもすっかり有料制になってるんですねぇ。YAHOOBBで物議を醸しだしたあの会社なので、カード番号やら銀行口座を教えるのがどうしてもイヤです(笑)どうしよう。

[2003年10月20日 23:00] 

「新選組(上下)」森村誠一

「よっしゃ~冬のネタ完璧だぜ~」と思ったら相変わらず16Pでネタ考えてました。だから間に合わないって・・・急遽8Pに変更。明日はコンテきってようやく下描きです。遅いって。

今日の文庫。読むもの無いので「龍馬の明治」に手を出しそうに。トンデモ小説は「反三国志」以外読んでないのでどんなかな~と思いつつ、ふと横を見ると「新選組(上下)」森村誠一。・・・もりむらせいいち?もりむらせいいちのしんせんぐみ?そのうち赤川次郎やスティーブンキングも新選組書くんじゃなかろうか(笑)いくらNHK大河とはいえ出過ぎですよ。新選組の小説。

いや、買いましたけど。上巻だけ。厚いので読み応えはありそうです。

[2003年10月22日 23:00] 

「龍馬の明治」中津文彦

森村誠一の「新選組」は「ナンバーツー」「スーパースター」「社交サロン」「プライド」・・・説明に横文字が多すぎて萎え萎え。現代小説書いてる感覚でやっちゃっててダメダメでした。封印。

代わりに「龍馬の明治」中津文彦を衝動買い。出だしが早速、暗殺を免れるところからスタート。先が楽しみですわ。

[2003年10月23日 23:00] 

グチ

仕事がダレると部屋に帰ってからも引きずってどうにもイカンです。明日からしばらく忙しそうなんで原稿もカッチリ進めないと・・・。

日本シリーズがもつれてますが、やっぱり甲子園で三試合という時点でダイエーの優勝は決まっていたのかもしれない。

そして昭和プロレスを大いに沸かせた外国人レスラーは短命の人がなんと多いことか。

[2003年10月26日 23:00] 

統一球

やっぱ球場の規格はともかく、ボールは統一した方がいいよプロ野球。「セ・リーグではこのコースまでなら外野フライ・・・」と思って投げた球がスコーンとスタンドインてのが多いんじゃなかろうか。ダイエーの重量打線というより、飛ぶボールによるシビアなコース攻めに対応できず自滅した阪神投手陣という方が当たってる気がする。

とか書いても負け惜しみに思えてくるのでここまで(笑)

折角放送権獲得したテレビ東京も「全国ネットできない」という理由でNHK衛生に同時中継されちゃ、視聴率も上がらんわなぁ。もちろん表彰式はNHKで見ましたよ。

[2003年10月27日 23:00] 

日本ブレイク工業社歌

今日、初めて「日本ブレイク工業社歌」を聴きました。

あまりの素晴らしさに感動。というか、是非スーパーロボット対戦に参加してください。

今日、初めて「稲垣出演のマリオカートCM」を見ました。

あまりのハマリ役に失笑。というか、是非カートで婦警さんを轢くCMにしてください。

[2003年10月28日 23:00] 

「龍馬の明治」上巻読了

平日はホントに書くネタがない・・・

あ、「龍馬の明治」上巻を読み終わりました。「もし龍馬が暗殺を逃れていたら」ということで龍馬を生かしたまま改革を進めるため、どうしてもきな臭い方向には行かず、大きな戦や混乱はなく話が進みます。そのため、どうしても動かしようがないのが新選組。登場したらしたで行動に少し無理があり、そうかと思うとその一度だけの登場でその後半年もなりを潜めてしまったり、ちょっと残念ですわ。下巻の活躍を期待。

[2003年10月30日 23:00]