陽が差して、いきなり暑くなってきました。梅雨明けバンザーイ!!と思ったけど、暑くなりすぎて倒れたりしたらイヤだなぁ。仕事から帰ってみたら久々に部屋の中がムアッとして脱力(笑)
[2003年08月01日 23:00]
梅雨明けです。
でも殆ど外出しなかったので、晴れても雨でもあんまり変わりません・・・ダメじゃん(笑)
あ、でも洗濯しました。大量に。明日は布団干しますよ。
[2003年08月02日 23:00]
せっかく何年ぶりかでコミケに受かったというのに、出すものが数ページのペラコピーになりそうな予感・・・予感?確信?
カラープリンタの調子も悪いんで表紙も白黒だし、売れるようなものにはならなさそうです・・・すみません。
仕事は先週末で落ち着いたのでモリモリ原稿に時間割けるけど、如何せんネタが。引き出し少ないですわ~
[2003年08月03日 23:00]
同人のネタを考える、考える、考える・・・考えすぎてまとまりません。ダメじゃん。
一度描いてしまうと、そこで設定決まっちゃうんでなかなか思い切った改良ができなくなる。そのため最初にいろいろ詰め込もうとして、まとまらなくなって時間だけが過ぎていく・・・。いや、頭の中でいくら練っても表に出さないとしょうがないんですけど(笑)
いい加減、決めてしまおう。そうしよう。
[2003年08月04日 23:00]
歯のクリーニング終了~。これで完治。次に歯医者に行くのは定期検診か。というか、歯の治療で何が一番イヤかというと歯石取りでして。歯を削ったりしない分、麻酔を使わないために、あの先の細い器具が歯茎をグリグリと・・・慣れてない人にやられると痛いわ血がダラダラ出るわ、地獄の苦しみが。
その後、TVショッピングで一時期流行った研磨剤を擦り込む低回転のゴム製ドリル使って、歯ブラシでフッ素加工して、至れり尽くせりでした。満足。
そんなことで一日終わるかと思ったら、夜になってちょっとした人生の転機が。今週中には結論を出さないといけないんだけど、どうしよう~。
[2003年08月05日 23:00]
他の人にいろいろと相談すると、客観的に物事が見られるので参考になります。でもまだ結果が出ない。5年前なら一も二もなく動けるんだけどなぁ・・・年齢的にキツいものがありますわ。
現実逃避もままならん(笑)
[2003年08月06日 23:00]
結局現状維持。
つーかもう少し今のうちに出来ることをやっておこう。
とりあえず悩みも無くなったし、コミケに向かって一直線!!
いや、コピー誌間に合うのかわからんですが。「くじアン」の小出し情報に惹かれるものはあるんだけど、如何せん本が作れるほどの設定があるわけでなし。
[2003年08月07日 23:00]
友人に「げんしけん」を読ませる。中学時代から一緒に始発でイベントに行ったヤツだが「痛たたたたたたたた」と胃の辺りを押さえてうずくまってしまった。そして一言「買うわ」。うんうん。
明日は台風直撃で、部屋を出るのが億劫なようです。原稿に没頭・・・できるかなぁ。ゴロゴロして一日終わったらヤバいぞ。
[2003年08月08日 23:00]
昨夜は風雨がひどくて全然寝られませんでした。うるせー!!
昼過ぎに起きてもまだ雨は降り続き、外に出るのも億劫なので原稿やるかなーと思ったけど「踊る」の特番と再放送を見てしまいました。「用意した車で婦警さんを轢くのか!?」とか、稲垣に対してかなりアレなツッコミを入れながら。
寝不足で頭グルグルするんで寝ます。
[2003年08月09日 23:00]
頭の中で設定遊ばせて満足しちゃう病気発生・・・来週までに間に合うのか微妙。
NHK-BS1で「昭和の戦争と平和」というのをやってました。外国に保存されていた戦前~戦中の日本を撮ったカラーフィルムを集めたもので、ものすごい新鮮というか。「昭和一桁時代も、当然空の色は青かったんだよなぁ・・・」
最初のうちは家族団らんの映像とか実にほのぼのとしてたんですが、戦争に突入して敗戦濃厚になってくると目も当てられない映像が。何とも暗い気分になってしまいました。
その後「ガキの使い」で大笑いする両極端な自分。
[2003年08月10日 23:00]
なーんも出来てない。脳内では固まってるんだけど紙が真っ白です。ぎゃー。
[2003年08月11日 23:00]
とりあえず、夏コミ用のネタ考えました。今更(笑)
いや笑い事じゃなくて、ちゃんとした本の様相を呈するかどうかも不明ですが、間に合うといいなぁ・・・
[2003年08月12日 23:00]
やっぱり普段からちょこちょこ描いてないとダメだよなぁ・・・と痛感。ということで、夏コミはちゃんとした漫画形式のものは無しになりました。げふっ。
[2003年08月13日 23:00]
甘々の計画と昨日ひいた風邪で夏コミのコピー誌断念。ごふっ。
冬コミ用の原稿始めます・・・その前に残暑見舞いを。
今年の盆休みはコミケと飲み会×2で終了。有意義なのかどうなのかイマイチ微妙。
[2003年08月15日 23:00]
夏コミは「落ちました」の紙を机の上に置くのみ・・・虚しい。自業自得なんで仕方ないですが。次回イベント用の原稿はすぐにでも取りかかろう。
硬質ケースを買ったり、いろいろ準備のために雨が降る中駅前まで買いだし。PCのパーツの値段調べにビックカメラとかも行きましたが、やっぱりUSB1.1と2じゃ速度全然違いますねぇ。スキャナ買い換えようと心に誓いました。
明日は早いのでもう寝ます。
[2003年08月16日 23:00]
今年も夏コミ終了です。
新刊落としたため、友人に散々いじめられました(笑)ただ、ここしばらく顔を合わせていなかった方々と随分話などもでき、ある意味有意義なコミケではありましたが・・・。
冬コミは明日からでも準備を進めてリベンジしたい所存であります。あ、申し込みの消印有効期日が20日だって。ギリギリだなー。
明日はトップCGの変更と申し込み書作成。
と同時にメインPCのパワーアップ!!上手くいきますように。
[2003年08月17日 23:00]
WINDOWS2000のサービスパック入れられるマシンを組むため、いろいろパーツを買い込んできました。
組みました。
・・・やっぱアップデートできない・・・
マザーもCPUもメモリもHDDも換えたのに何故に全く同じ症状になりますか?なんかもう・・・オレの住んでる部屋が悪いのかもしれない。WINDOWNにとって鬼門とか。
そんなわけで、今日も三回WINDOWSインストールしてて冬コミの申し込みは殆ど進まず。カット出来ただけですわ~トホホ。
[2003年08月18日 23:00]
盆休み最終日。一日中PCいじってました。
友人宅ではケーブルテレビの設定把握できなくてルータ設置できない始末。トホホ。
自分のマシンは相変わらずSP4入れられないし・・・と思ったら、ネット探して原因らしきもの発見しました。atapi.sysなんてわかんねー。で、避難させて上書きしたら無事起動。ようやく安定した環境に戻りました。
冬コミの申し込みも終わったし、明日からまたいつもの日常に戻ります。
[2003年08月19日 23:00]
仕事・・・
一週間ぶりの会社は、やっぱりやることが山積みになってました。入れ違いに同僚が二人、今週休みなので自分の分担作業をヒーコラ言ってやってきましたよ。週明けにまとめてチェック、はてさてどうなるやら。
PCの環境も完全移行完了。残暑見舞いと冬の準備にかかるですよ~
[2003年08月20日 23:00]
コンテンツのリーダーが自分から折れない人で、上司からも「アイツの言うことはとにかく聞くように」というお達しがあるため、最近仕事依頼のトンデモ率が上がる上がる。もうカンベンして~(笑)
昼間がこんななんで、平日はそりゃ楽しい話題皆無だなぁ。
明日過ぎればまた休みだ!描くぞ!!
[2003年08月21日 23:00]
今週一週間は無かったことに。
さぁ!明日から休みだ!!
とりあえず・・・部屋の中に紛れ込んだ虫をなんとかしよう(笑)
最初はPCの警告BEEP音かと思ったら違うっぽい。よく見たら小指の爪ほどの虫が。棚の隙間に入り込んだので捕まえられないです。寝てるときに鳴かなければ実害なくていいんですけどね・・・
[2003年08月22日 23:00]
PC新しくしてようやくUSB2.0が使えるようになりました。これを機に、動作が重くそろそろ寿命が近い古いスキャナを買い換えることに決定。前のが薄型の縦置きできるヤツだったので、置き場所を確保するために机の周りをいろいろ掃除・・・炎天下、30分ほど歩いてきました。暑い~。
「踊る」の再放送見ながらセッティングして、夜になってから単行本になっていない昔の読み切りやらの、雑誌から抜いておいた漫画をいろいろスキャン。新しいもの買うとついつい使い倒してしまいますなぁ。
ちょっと満足したので明日から本格始動!!
[2003年08月23日 23:00]
今日もなんだかんで「創作活動」ではなく「妄想」程度で終わってしまいました・・・ダラけまくりで1時間昼寝までしちゃったよ・・・すっかりダメ人間ぷり炸裂。
今年も24時間テレビは10分も見ませんでした。意識してリモコン4ch触らないようにしたり(笑)
[2003年08月24日 23:00]
本気でネタがなくなってきました。アパートの廊下にセミがとまってて夜中なのにうるさいことくらいでしょうか。
[2003年08月25日 23:00]
短い夏ももう終わりですねぇ(笑)明日からまた雨だそうですが、これがこのまま秋雨前線と認識されるのではとドキドキ。四季の移ろいはどうなってしまうのか。
[2003年08月26日 23:00]
「宇宙のステルヴィア」が回を重ねるごとにヒドイ出来に。もう見所は町田さんだけですよ。
[2003年08月27日 23:00]
最近お気に入りが、つだみきよ。「ファミリーコンプレックス」と「プリンセス・プリンセス」を購入。新書館のコミックを最後に買ったのはいつだったか・・・もう4、5年前かな~。たしか片山愁の「ドラゴンフィスト」古っ。
無性に「テイルズ」の新作やりたくなってきました。しかしゲームキューブ。他に何本か遊びたいソフトが出ないとハード購入に踏み切らない体質なのでまだまだ先になりそうです。部屋に友達呼んでゲームを遊ぶなんて歳じゃないので最近の任天堂戦略はダメです。FFCCとか。
久々に仕事が順調に進んで筆もなめらかです(笑)
[2003年08月28日 23:00]
小学校時代から続いた我がサークル「未婚友の会」から早々に脱退した友人からメールが。ついに一児の父親になったそうで。母子ともにいたって健康。めでたいですなぁ。主要メンバーはあと6人ですが、次に脱退者が出るのはいつになるんだろう。もうみんな若くないのに(笑)
「TLSが欲しい」とか「GC+TOSが欲しい」とか、最近ゲームに関する物欲が強くなってきましたが、実際最後まで遊べるか言うと微妙・・・。もう一日4時間睡眠でゲームとか無理は利かない身体だし、長いRPGやSLGがキツいのが現状ですわ。しかし好きなジャンルなんだよな~。
あ。ICQの代わりに、MSNメッセンジャーを入れてみました。
名前は「tanpatsucom@hotmail.com」です。
※すでに使われていません
[2003年08月29日 23:00]
散髪に行って頭スッキリ。準備オッケーだ!!
その足でビックカメラに行って、ゲームキューブ関連の売り場へ・・・5分ほど葛藤してテイルズ購入は見送りました。「金かけてPCパワーアップしたんだから、先にやる事やれ!!」という心の声が~。
とりあえずゲームやりたくなったら、まずは買っておいてクリアしてないプレステのゲームを片付けてしまおう。何本あるのやら(笑)
[2003年08月30日 23:00]
MSNメッセンジャーで初めてチャットなどをしてみる・・・。ICQでは1対1での会話しかやったことなかったので、チャットはエラい久しぶりです。
最近キーボードが壊れてスペアのキーがフニャフニャなやつ使ってた事もあって、文字がうまく打てない打てない。いや、年取って言葉とキーの一致が上手くいかなくなったとか、そんなことはありませんよ?本当ですよ・・・?
そして休日恒例の掃除を今日もせっせと。
ウチの地域は分別ゴミの収集日が決まってて、一気にゴミ出せないのが不便です。実家のある市はゴミ処理場の火力が強く、分別もしないで毎日出せるんだけどなぁ。全国的にこれやってくれないものか。
[2003年08月31日 23:00]