2001年12月のぐだぐだ|ゆるり単発|ゆるり単発

後悔先に立たず。

ちゃんとした絵を全然描いていなかったため、退化しまくり・・・まあ自業自得というやつですが。さらに、ペンも何ヶ月も握っていないためサインペン使用というヘタレ具合。ゴメンナサイ。

そろそろ寝て、明日続きを~と思ったけど、β版が結構調子よく落ちてくるためパソコン切る機会を逸する(笑)。でもまだ20%・・・あと150Mもありますよ。

[2001年12月01日 23:00] 

体脂肪の管理は大事なことです。

原稿終了~。なんとか間に合いました。ページの少なさと出来には目を瞑っていただくとして(^^;

同人誌の原稿というものをかれこれ2年近く描いてなかったので、もう白黒で描くというのがサッパリ。イカンなぁ。無理矢理2月のコミティアに応募して、強制的に本を作る状況とかに自分を追い込んだ方がいいのか。

で、これを機会に絵の方をバンバン描けばいいのですが、ラグナロクβ落とし終わったりいろいろな誘惑が。明日はどっちだ!?

そうそう。ついに意を決して体重計と体脂肪計を購入。
・・・28%。ここまでヒドイとは思ってませんでした。本気で油・糖分控えなければ。明日から駅まで歩こう。片道15分ほど。

[2001年12月09日 23:00] 

ノートン先生でも防げなかった、ウィルスメール

久しぶりにウィルスメール。しかしノートン先生が手こずってしまい、inbox壊滅・・・今年受け取ったメールが全てパァ・・・かなり鬱入ってしまいました。

体脂肪は横這い。変わらずに30%弱を推移してます。増えないだけマシなのか~?
とりあえず朝飯に無印良品の中華粥、昼はいろいろ魚メイン、夜は納豆やら豆腐やら。
電車では座らないようにしたり、会社は9Fまでの往復を階段にしたり、家では踏み台昇降したり、まあいろいろと。年内にはせめて25%くらいまでは落としたい・・・

[2001年12月14日 23:00]